出来ることをやる

一一つとせ 広き視野もちゃあ 自分が見え 自分が見え

     狭き視野もちゃあ 迷える子羊 迷えるにゃあ

二つとせ 不確か世をば 確かは自分 確かは自分

     不悟なる 自分を 求めたり 求めたり

三つとせ 耳を澄まして 静かさ聴けば 静かさ聴けば

     自分の心音 響きたり 響きたり

四つのせ 世の姿みな 自分の意識 自分の意識

     真実姿じゃ なかりし なかりし

五つとせ 一魂一生 一日自分 一日自分

     一日一生 一魂 一魂

六つとせ 難し無理さけ 優しき自分 優しき自分

     シンプルベストの 生き方よ 生き方

七つとせ 無いモノ探しに 自分なし 自分なし

    足るを知るときに 自分在り 自分在り

八つとせ やってこそ解る 自分の力 自分の力

     できることを やり続け ありがたや

九つとせ 転んでは起きる 達磨な自分 くじけぬ自分

     生死の波を くぐりぬけ くぐりぬけ

十 とせ 蕩蕩と生きるぜ 自分の道を 自分の道を

     人それぞれの 道生きる 道生きる

 

 

カテゴリー: 徒然草 パーマリンク