なんとか放送したが・・

 どうにも不思議でならない。

 放送した20時から21時の間、誰もチャットに入ってくれないので、一人で話をした。

 でも、テスト放送をすると、誰かがチャットに入ってくれた。

 どうしてだろう。

 チャットなどで参加者がいないと、どうにも話しづらいものだった。

 それに、その録画に失敗してしまい、テスト放送だけが録画できた。

 なんとも不思議でならない。

 明日は花火と盆踊りがある。

 ほっとする一日がくるなあ・・・

 毎日毎日、何が起こるのか、本当に予測できないものだなあ・・

 それがいやに新鮮な感動を覚える

カテゴリー: 徒然草 パーマリンク

なんとか放送したが・・ への6件のフィードバック

  1. pennyroyal milktea のコメント:

    初放送、お疲れ様でした。拝見致しました。

    stickamのシステムはあまりよく分らないのですが、ニコニコ生放送で生放送してる人たちの避難所だと聞いたことがあります。
    今、ニコ生は随時1000枠あり、枠獲りも容易になってますが、以前は枠が獲りにくく、stickamに流れていたようです。

    私もお金のことやBIのことを広めるために、ニコ生での放送を今も考えていますが、パソコンが共有で…、光回線の契約トラブルにより未だに8MのADSL…なので、なかなか進みません。
    ニコ生は圧倒的に視聴者が多いので、情報を発信するにはもってこいなのですけど。

  2. miyuki のコメント:

    ・・・出掛ける用事が有ったので、
    録画を見ようと思ったのですが、残念でした。
    会員にならないと、チャットが出来ないんですねー。

    テスト放送を少し見ました。
    ごんさんの穏やかな人柄がよく出ていましたね。
    次回、楽しみにしています☆
     

  3. ゴン のコメント:

    >miyuki さん
     録画に失敗しましたので、再度本日取り直しして、配信しました。
     いろいろと応援ありがとうございます。

  4. ゴン のコメント:

    >pennyroyal milktea さん

     ニコニコ生放送は有料月580円のようですね。
    私はヤフーオークションに入ったのですが、有料なので、使わないともったいないのでやめました。楽天のオークションは無料なので、そちらを利用しています。

     stickam 放送は光回線でないと、うまく作動しませんね。光でもかなり遅く感じます。
    でも、新しい形の発信は大いに利用していきたいと思います。
     

  5. ゆか花 のコメント:

    ごんさん、無事、今朝、戻りました。

    そのせつはご迷惑をおかけしました。

    でも、ごんさん、放送されていたんですね。
    さすが!!

    Stickam、難しいですが、ぜひ、続けてください。

    これからは携帯、PC、TV,家電がどんどんシームレスになります。

    ブログで誰もがエッセイストや小説家になったように
    これからは、動画ライブで誰もがコメンテーター、ニュースキャスター、俳優、評論家に、エンターテナーになっていきます。

    Stickamに代わるようなもっと便利で高速なサービスサイトも出てくるでしょう。

    今からはじめて、どんどん有益な情報を流してください。

    応援しています。 
    これからもよろしくお願いします。

    ゆか花

  6. ゴン のコメント:

    >ゆか花さん

     お帰りなさい。ゆか花さんのお世話になる前に、stickamとはどういうふうに利用するものなのか。どんなふうに話せばいいのか、いろいろと試してみたかったもので、自分でやってみました。
     でも、やはり失敗してしまって、やり直しました。
     そこで、他の人のライブ放送にとびこんで、一人の学生さんからやり方を教えてもらいました。やはり、次の時代を築くのは今の学生さんであることは確かですね。
     また、いろいろと教えてください。

コメントは停止中です。