新居から始めての発信

 子ども達が土日しか手伝えないので、昨日までのほとんどの荷物を新居に運んだ。軽トラの4往復だからかなりのものだった。夜はすぐに寝るだけ。起きたら、何がどこにあるのか探すのでおろおろした。

 ネットと電話をつないで、とにかく一時的な部屋で仕事ができるようにした。自分の仕事場は壁紙の張り替えも、フローリングも床をはがした状態でとまったままだからだ。

 何かをしだすと、それが気になって、ついそれを終わらせてしまうくせが出てしまう。何から手を付けて良いのか迷うばかりだ。それで、真っ白になった頭の中を・・・

 とにかく

今何が大事なのか

今すぐにやらねばならないことは何なのか?

これを整理することにした。

待ってくれない時間を優先することにした。

このブログのようなものは、休憩というか、頭の整理時間ということになる。

それにしてもくたくただ。

還暦にしてはよく動く自分に感心している。

自分をほめないと力が出てこないからだ。

カテゴリー: 徒然草 パーマリンク