やれやれ

本日28日で引っ越し最終日だ。

アパートは入る前より出るときの方がもっと美しくするのが私のモットーである。

ばっちり掃除しておいた。

以前、完璧に掃除したのに、不動産屋に掃除代金を敷金から20000円引かれたので頭にきたが、今度の不動産屋もそうかもしれないので、専門のクリーニング業者の分はいくらか残しておいた。汚れは半分とるのにとどめた。

引っ越しはこれで終わったわけではない。新居の方は荷物を積み込んだままの悲惨な状態だ。勉強と同じで、引っ越し作業は一生続くのかもしれない。

同じ場所でも引っ越し作業を少しづつやっていくのが日常生活かもしれない。

カテゴリー: 徒然草 パーマリンク

やれやれ への2件のフィードバック

  1. のの のコメント:

    お疲れ様 
    引っ越しは本当に疲れますよね。
    引っ越しって、余分なものを捨てることかもしれませんね

    そして、物を買う時には、すぐに引っ越せるように知恵を絞って選ぶことも
    地球にやさしいのではないでしょうか

    しかし、”ごん”は自分でリフォームできるから、自分の好きなように改造できるからいいですよね。持ち家は、それができるから楽しいですよねえ!!

    後から疲れは出てくるものですから
    ご無理なさらないように♪ 還暦なんですから♪♪

  2. ゴン のコメント:

    ののさんの引っ越しのハガキ受け取りました。その窓から見える山と田園風景は何か私の新居の風景と似てるような気がします。
     昨日は近くの温泉にいって疲れをとったら、朝寝坊しました。確かに持ち家と借り屋では、その家が壊せるかどうかの差ですね。自由度が天と地の差があります。
     

コメントは停止中です。