すべての原発では常に放射能漏れが起きているんだ

 今まで原発が平和的利用と学校で教育され、報道で、原発はクリーンエネルギーだと洗脳され、何一つ原発の真実を知らされることはなかった。しかし、始めて今回の福島原発事故を機にマスコミでないツイッターでその真実を教えられている。

 特に、1995年イギリスで放送された「隠された被爆労働~日本の原発労働者」の動画から伝わる真実の姿の仰天させられた。

 それから、もう16年の歳月がたって、こうした福島原発事故の悲惨さは止まるところがない。隠された真実が一気に暴露されはじめた。でも、東電も報道も国も、真実を隠そうと必死である。それが今の放射能漏れを世界中に放出つづける結果になっている。

 考えてみれば、どんなに技術が進もうと、世界中の原発から放射能漏れを防ぐことはできない。人は神様じゃあないから、完璧にはできない。空と大地が世界中で一つに繋がっているというのに、原発から排出される放射能物質だけ完璧に封じ込めることができるわけないのだ。だから、最終放射能廃棄物の捨て場所なんか作れないという事実だけみてもわかりそうなもんだった。

 水素爆発が起きる前に、「原子炉内の圧力が増して危険ですので、その蒸気を空気中に排出してもいいですか?」という報道があった。その時、妙に思ったのが、「いつも、そうして空中の放出して、調整をしていたのか!  また、そうした装置があること自体、設計段階から放射能漏れを前提としているということではないか!」ということだった。

 それに、世界のどの原発も事故が起きているし、起きることは間違いがないということでもある。

 こうした真実を知れば知るほど、待ったなしに「原発停止」どころか、「原発廃炉」を即実施すべきだろう。

  被爆の姿はまさに命の再生を永遠にさせない姿である。放射能が安全になるまでに10万年以上かかるように、人の細胞の染色体をばらばらにし、その再結合を永遠にさせない死よりも恐ろしい種の断絶を表している。  こんな放射能をどんなに便利な電気をたくさん作ろうと、それは人類を絶滅種にする物質であることが被爆した青年の姿から知ることができる。

 NHKスペシャル『被曝治療83日間の記録

カテゴリー: 自然に生きる パーマリンク

すべての原発では常に放射能漏れが起きているんだ への1件のコメント

  1. ろろ のコメント:

    身寄りの無いホームレスの方たちが
    瓦礫撤去作業に従事していると、聞きました。

    原発奴隷 元締めに搾取されつつ、日当の高さに
    集められて。

コメントは停止中です。