ヤレヤレパソコン自体が壊れちゃったよ

 全部インストールしたり、設定をしなおして、やっと快適にしたと思いきや、その喜びもつかの間、またまた徹夜で、修理?いやいやパソコンを廃棄して、ノートパソコンに全部移動せざるをえなくなった。

 どんな調子かというと、スイッチを入れると、ウインドーズが稼働するが、それが突然、電源が切れる、そして、再起動というのを延々と繰り返すという状態である。これはもうパソコン自体をあきらめるしかないと判断した。実はこうした事例は過去二回あり、修理に出したが、すぐに同じ症状になり、また修理させる。専門家でも困ったようだ。そこで、全とっかえしてもらったが、それまで、半年という修理との格闘があったからだ。もう二度とこんな症状を治そうなどとはしないと経験からして、ぱっとあきらめた。

 考えてみれば、突然、パソコンが使えなくなったというのを、単にソフトを入れ替えただけで治そうなんて判断したのが無駄な苦労の重ねだ。

 先日、経済危機のいっときの脱出案を出したが、たぶん、それでも、すぐにおかしくなる経済状況かもしれない。というのは、この時代の経済恐慌は、過去数千年に一度の大事のような気がする。つまり、世界規模だからだ。戦争だって、ついこの間まで世界規模だった。つまり、昔のような単に「借金をチャラにする政策」では、まずもって、2年かもしれない。

 だって、私のパソコンは二日でだめになったのだから。そこで、今回の経済危機は数千年続いた貨幣制度を捨て去って新しい貨幣制度にしないと、経済安定は長続きしないようだ。

 だって、65億人のうちの2000万人が地球上のほとんどの貨幣を私物化してしまったのだから、その格差はあまりにも大きすぎるからだ。そのため、何が原因なのかハッキリとつかみださねば、この脱出策は出てこないだろう。

 私も新しいパソコンにしたのだから、世界の新しい貨幣制度にしたらきっと快適になるよ!

カテゴリー: 徒然草 パーマリンク