銭は分かち合うために在る

店も アパートも 倉庫付き駐車場も みな赤字続きになった

収入も半分になったが 自分が生きていけるだけの収入はある

下の娘の大学費は貯金でまかなえている。

 

ダイエット生活をしていると 毎日必要なだけの基礎栄養素だけを摂取することが健康につながることが肌で感じる

毎日入る銭だって同じで 自分が生きていけるだけの必要な銭を確保できることが一番の安心生活になると思えるので

赤字になっても気にならなくなるだけでなく、銭というものが金儲けのためにあるのではなく、みなで分かち合うために在ると実感できるようになり

むしろ本当の仕事が何かを教えてもらった気がして 幸福感さえ生まれてくる。

 

一日一食ダイエットは順調で 今は一日一夕食になっている

夕方が一番お腹が空くので夜食まで我慢できないからだ

健康体重になると 保水量で一日1キロの増減があるが 安定した体重になってきた

しかも 飲食費が半分で充分になるので 経済的にも余裕が生まれてきて

収入が半減しても 余裕な食生活ができている。

 

今までずいぶんと無駄な飲食費や時間を浪費してきたんだなと反省さえもできるようになってきた。

 

 

カテゴリー: 徒然草, 社会問題, 自然に生きる パーマリンク