梅は咲いたか♫桜はまだかいな?

今は梅が満開だ。 近くに桜もあるが まだ芽吹いているだけ。桜に戯れる鶯の姿が待ち遠しい♬

 

 

 

♪ 梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第
山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~

♪ 浅蜊(あさり)とれたか 蛤(はまぐり)ャまだかいな 鮑(あわび)くよくよ片想い
さざえは悋気(りんき)で角(つの)ばっかり しょんがいな~

♪ 柳橋から 小舟で急がせ 舟はゆらゆら 波次第
舟から上がって土手八町 吉原へご案内

♪ 梅にしようか 桜にしよかいな 色も緑の松ヶ枝に
梅と桜を 咲かせたい しょんがいな~

♪ 昨日 北風 今日は南風 明日は浮名の たつみ風
恋の風なら 色ばっかり しょんがいな~

♪ 桜さくらと 浮かれているわいな 弥生三月 花見月
あなたは花より 酒ばっかり しょんがいな~

♪ 銀座八丁 行こうじゃないかいな 山の狐が 七化けて
黒い眉引く 袖を引く しょんがいな~

♪ 恋の浅草 二人で行こかいな 何を言問 都鳥
末は千鳥で 泪橋 しょんがいな~

(^^♪ この春の浮かれて 口ずさむ歌を Metisは春咲く桜の応援歌にした

梅や桜の白い花がなぜか 戦火跡のウエディング ドレス に見えてくる

Newly-wed Syrian couple Nada Merhi,18, and Syrian army soldier Hassan Youssef,27, pose for a wedding picture amid heavily damaged buildings in the war ravaged city of Homs on February 5, 2016. A Syrian photographer thought of using the destruction of Homs to take pictures of newly wed couples to show that life is stronger than death.   / AFP / JOSEPH EID        (Photo credit should read JOSEPH EID/AFP/Getty Images)

生は死より強し2

生は死より強し

梅は咲いたか♫ 桜はまだかいな(^^♪ 流れ流れてシリアは ♬

せっかく生まれたというのに 殺し合い しょうがないなあ~

 

 

 

 

カテゴリー: 徒然草, 社会問題 パーマリンク