第2回テレビ放送「貸借から期限循環のお金へ」しました

 

 3回録画を失敗して、やっと4回目に録画が成功しました。

まだまだ、stickamの方法がわかりません。その録画をみたら、全体の画面が出ないで一部しか写っていないので、やはり失敗しましたが、さすが、4回目になると、疲労困憊してlive放送の録画をする気を失いました。

でも、要点だけは、話してあるので、ご意見いただけたら幸いです。

http://www.stickam.jp/profile/gon_tabayama

カテゴリー: お金って何だ パーマリンク

第2回テレビ放送「貸借から期限循環のお金へ」しました への6件のフィードバック

  1. Pika のコメント:

    なかなか、おもしろかったです!
    語り口調がおもしろい(^^)

    今後も期待してます!

    あ、miyukiさんが教えてくれました。
    スウェーデンでマイナス金利が始まったそうです!

  2. ゴン のコメント:

    pikaさん

    さっそく見てくれてありがとうございます。
    語り口調ですか・・・自分ではどうしても舌足らずになってしまって、うまく話せないのです。だから、文章の方が自分とては楽ですね。
    でも、おもしろかったというご意見が一番うれしかったですね。
    だって、内容が堅いので、おもしろくないと、なんのとりえもないですから。
    >スウェーデンでマイナス金利
    それは、ゲゼルとベーシックコミュでも話題になり、知っています。
    世界はそういかないと、修正できないでしょう。

  3. miyuki のコメント:

    ごんさん、今晩は。

    なんだかとっても、分かりやすくて楽しかったです^^

    コミュのトピックにも、UPしておきましたー!!!

  4. ゴン のコメント:

    miyukiさん

     いつもどうもどうも・・素敵なコメントありがとうございます。
    >分かりやすくて楽しかったです

     とても涙がでるくらいうれしいコメントです。

    文章では、相手に伝えきれないものがあるんです。
    動画でなければ伝えられないものがあります。
     この動画は4本目のliveだったのですが、各1本は1時間かかるんですが、それが録画に何度も失敗しても、どうしても、伝えたいことがあったんです。それが楽しさだったのかもしれません。

     コミュへのupありがとうごさいます。話題になっていただければうれしいのですが。 

  5. ぺー のコメント:

    すっかりご無沙汰している間に・・・

    いやぁ~ ビックリです!

    どんどん進化していますね☆彡

    なんだか難しそうな事でも ゴンさんの声と口調で、
    「なんとなく面白うそう・・話を聞いてみよう」って気持ちになります。
    そして もっと聞きたくなりました\(~o~)/

    1回目の放送を先日見てから、
    久しぶりにフリマ笹塚へいったら 読みたいとこや見たいところが沢山!
    ちょっと 不調で体力ないのでPCの前に長時間座っていられないので
    ボチボチと時間をかけて お邪魔していきます(#^.^#)

    動画を録画するのは本当に大変な作業だと思います。
        
    ゴンさん 楽しみに又待っていますね~

  6. ゴン のコメント:

    ぺーさん
     お久しぶりです。なが~いおつき合いですから、かなりの変化をしているでしょう。自分でも予想外に方向にどんどん進んでいます。
     でも、中身は同じ気持ちで動いています。
     お金とは何かを求めていて、今のお金が宗教だってことに気が付いてびっくり仰天しました。それは長年の宗教の失敗があったおかげかもしれません。
     体力気力をつけるには、どうも何かに対する意識というか意志がとても強く働くことが必要のようです。アンビリーバブルで、奇跡的に不治の病が治ったというときは、夢を実現しようとする意志が奇跡の力を起こしたようなことを放送していましたから。
     最近、一人暮らしになって、世話する子供がいないと、かなり体力気力が落ち始めたので、これはいかんと思って、一緒に暮らす方向転換を考えるようになりました。

コメントは停止中です。